topimage

2017-05

 - --.--.-- --


スケジュールアプリ - 2012.09.25 Tue

ジョルテ めっちゃ便利♪


心に残るつぶやき  と 子供への影響・・・ - 2011.03.16 Wed

 Twitterに投稿された心に残るつぶやき ぜひ読んで!!

親力で決まる子供の将来 より引用です。

----------------------------------------------------------------

子供さんのいるご家庭はニュースを見るのはやめましょう。
子供たちの顔を見ていてあげて、話しかけてあげてください。

今は大丈夫でも、後で熱を出したりおなかを壊したりするかもしれません、ストレ
スで。


今日の診療中、ストレスを抱えている子供たちが多数受診。
皆さん、テレビを消しましょう。

せめて、楽しい番組の録画を見せてあげましょう。
みんな目がきょろきょろして落ち着きがなかったです。


診察中、個室でお気に入りの映像を楽しめるのでみんな目がきらきらしていました。
うれしそうにビデオを見ていました。

診察終わっても帰りたがらない子が多いのです。
おうちでは楽しいビデオを見せてあげましょう。
情報はインターネットでどうぞ。



----------------------------------------------------------------

日本中の親御さんたちが同じ気持ちでいると思います。

「目をそらさず見なくては。子どもにも見せなくては」という気持
ちです。


こういう気持ちはある意味大切なことだと思います。
でも、子どもについては一定の配慮が必要です。

というのも、子どもは大人と同じようにはいかないからです。
一言で言えば、刺激やストレスに対する抵抗力が弱いのです。


たとえテレビや新聞の映像であっても、その刺激やストレスが過度
になればPTSD(心的外傷後ストレス障害)に近いものが出る可
能性がないとは言えません。


大人にとっても今まで経験したことのないようなショッキングな映
像なのですから。

そして、大人ですら体調がおかしくなったり元気がなくなったりし
ている人がいるくらいですから。


以下はウィキペディアからの引用です。


ここから~~~~~~~


心的外傷後ストレス障害またはPTSD(Post-traumatic stress disorder)
とは、危うく死ぬまたは重症を負うような出来事の後に起こる、心
に加えられた衝撃的な傷が元となる、様々なストレス障害を引き起
こす疾患のことである。

心の傷は、心的外傷またはトラウマ(本来は単に「外傷」の意だが、
日本では心的外傷として使用される場合がほとんどである)と呼ば
れる。

心的外傷後ストレス障害は、地震、洪水、火事のような災害、また
は事故、戦争といった人災や、テロ、監禁、虐待、強姦、体罰など
の犯罪など、多様な原因によって生じうる。


ここまで~~~~~~~


東北地方太平洋沖地震  転載記事削除しました。 - 2011.03.13 Sun

テレビで流れる被災地の情報、映像に心が痛みます。

被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。

同じ日本で起こっていることとは信じられないような出来事です。

一日でも早く 被災地の方々が今までのように暮らしていけますよう願っております。



転載記事、削除しました。

少しでも何か出来ないかと思うのですが・・・情報が混乱してますね・・・。





支援サイトがありました。 コチラ☆

東北地方太平洋沖地震 にWeb/携帯から募金 する方法まとめ
http://r.nanapi.jp/24717/

私が出来ることを考えたいと思います。

*やることリスト* - 2010.05.19 Wed

やりたいコト・・・・

やらなくちゃいけないコト・・・

こういうのって絶対書いたほうがいいよね♪


1日ひとつ・・・実行のためにも!!


---------------------------------------------------
□ バザー用 ラー油 15コ
---------------------------------------------------
□ バザー用 ケーキサレ 10コ
---------------------------------------------------
□ バザー用ラッピングセット
---------------------------------------------------
□ パソコンデスク周り 整理整頓
---------------------------------------------------
□ キッチン窓側 棚の配置案 整理整頓
---------------------------------------------------
□ キッチン入り口 保育園セット配置案 整理整頓
---------------------------------------------------
□ 寝室の整理整頓
---------------------------------------------------
□ ミシン机 整理整頓
---------------------------------------------------
□ 植物寄せ植え 室内用2種
---------------------------------------------------
□ ソファー 活用案
---------------------------------------------------
□ 冷蔵庫 掃除
---------------------------------------------------
□ バスルーム 脱衣所
---------------------------------------------------
□ 玄関
---------------------------------------------------
□ 食器棚 整理整頓
---------------------------------------------------
思いつくだけでも 結構あるし・・・(;^_^A








  ↓この前 お片付けしてたらでてきた無印の文庫本ノート!

moblog_5efa81a5.jpg



おぉ~~このためにでてきたのか???

・・・ということで これにもちゃんと書いておこう♪





私、ノート大好きで昔からとりあえず買っちゃう。(笑)

そして使わず・・・しまってたりする。(*≧m≦)

***心に沁みる30の言葉*** - 2010.05.16 Sun

自分にも言い聞かせたい言葉ばかり・・・



 1.安楽な日々は過ぎ去る、充実した日々は積み重る
 2.楽を求めるほど苦しくなり、夢に向かうほど楽しくなる
 3.うまくいかないことを楽しめた時、成果は最大となる
 4.決意は伝えなくとも伝わる
 5.罰を与えず、夢を与える
 6.苦境に挑む姿が他人を育てる
 7.明日やるというウソ
 8.歩き出すと道が見えてくる
 9.できない理由はできる理由
 10.批判に感謝した時、批判は消え去る
 11.成長するほど他人の長所が見えてくる
 12.万策尽きた時、あきらめないという名案がある
 13.とことんやると他人と違うものになる
 14.一粒の雨が海になる、一粒の汗が未来になる
 15.何でもとことんやると自分らしくなる
 16.どんな時でも手法は百万通りある
 17.商品に魂が入ると作品になる
 18.大事なものほど身近にある
 19.すべては自分で選んだこと
 20.他人を変える最良の方法は、自分を変えることである
 21.無駄な努力はない、成果は出ずとも成長している
 22.決意とはいかなる困難をも受け入れること
 23.できるかできないかではなく、やるかやらないか
 24.信用とは努力である
 25.限界は自分でしかつくれない
 26.今までより、今から
 27.何をするのかよりも、なぜするのか
 28.謙虚な者ほど大きく見える
 29.大変とは、大きく変わること
 30.本当に自信がある時は腹が立たない
 大前研一『ニュースの視点』2009/7/28特別号より引用

インテリアブログを渡り歩いていてお邪魔した・・・*cozy room*さんで読ませていただきました。
ココにも覚書として書かせていただきました。<(_ _*)>ぺコリ





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい♪ 私も参加しています!♪
 お願いします 応援してくださ~い♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

Nana+

Author:Nana+
可愛いモノ・ナチュラル系・雑貨・布小物・DIY・お料理&お菓子作り・・・今はコラージュにハマっています。
作れるものは作ってみたい・・ハンドメイド大好き♪
ハンドメイドのことや行き当たりばったりな日々の出来事などを綴っています。

**Happy*cafe**

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 素敵なブログがいっぱい♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  応援してね! FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

*ほしいものリスト*

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
11764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
2482位
アクセスランキングを見る>>

Yahoo!

リンク

このブログをリンクに追加する

**Blogram**

ブログ内検索

RSSフィード

*楽天ブックス*

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています♪ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

